越智将人の庭
 

    5日目 シカゴ観光    
  (2019年 8月 14日 [水曜日])  
   

日曜日で作業も休み。
皆で、シカゴの街へ観光に向かいました。
アメリカ第三の都市と言われるシカゴは、新旧の高層建築物が調和する、素晴らしい街並みでした。
【シカゴ建築ツアークルーズ】では、コーンタワーとの愛称を持つマリーナシティも見ました。
90分のクルーズでは、地上から見るのとはまた一味違う、シカゴの景色を楽しめて、嬉しかったです。

また、ギャラリーで世界の高層ビルの模型も見ました。高層ビルの技術の高さに驚くことは勿論ですが、近代的な高層ビルにも緑地帯を作り、世界中の人々が緑の大切さを感じているのだと思いました。

そしてシカゴ名物、シカゴピザを食べました。
ボリュームに驚きました。
とても美味しかったです。
 
    4日目 剪定とシカゴ日本国領事館での食事会    
  (2019年 8月 12日 [月曜日])  
   

作業3日目。

石組の周りに木を植えて、その後は周りの木々を剪定しました。
その際、公園管理者のマイクさんやカレンさんに、剪定作業の手順やすかし剪定の技術などを伝えました。

作業後、シカゴ日本国総領事館での食事会に招いていただきました。
シカゴの姉妹都市である大阪市建設局の方、シカゴ日本国総領事館の総領事の方や、公園管理者の方と沢山の話をして、素晴らしい時間を過ごしました。
「美しい庭だ」「素晴らしい仕事だ」と喜び、褒めてくださったことが本当に嬉しかったです。
 

戻る このページのTOPへ
コピーライト