越智将人の庭
 

    ≪ あ・さくらの会 〜こぼれ話〜 ≫    
  (2018年 1月 23日 [火曜日])  
   

第1回目の植樹から、ボランティアで参加してくれている方々がいます。

最初は戸惑っていた作業も、今では手慣れたものです。

植樹を行いながら、『下の道から、この櫻を見れるなぁ。』と喜んでいました。

そして解散後には、前回植樹した櫻の様子を見に行く姿も見られました。

この活動を続けられたことを、本当に良かったと改めて思います。
ボランティアで参加してくださる方々のおかげです。
ありがとうございます。



最後の植樹も、来年1月末に行う予定です。

参加してみたい方や興味のある方は、ご連絡をお待ちしております。
 
    ≪ あ・さくらの会 ≫    
  (2018年 1月 22日 [月曜日])  
   

笠松山にて、恒例の山櫻の植樹を行いました。

今年で9回目となります。

笠松山は地元《朝倉》のシンボルであり、小学生の頃には遠足で登るなど、地元の皆にとって想いが深い山です。

2008年8月24日に山火事が発生した後、真っ黒な姿に変わり果てた笠松山を見て、『元気な姿に戻したい』という思いから、有志の方や、ボランティアの方々の力を借りながら植樹を続けてきました。


9年間の植樹では、事故もなく晴天にも恵まれています。

次回で最終回を迎える《 あ・さくらの会 》ですが、笠松山がこれからも朝倉のシンボルであり続けてくれるように願っています。
 
      ≪仕事始め≫    
  (2018年 1月 8日 [月曜日])  
   

旧年の締めくくりは、大和屋本店で食事をして、一年を皆で振り返りました。

創造園は今日が仕事始めです。
2018年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
 

戻る このページのTOPへ
コピーライト