越智将人の庭
 

    ≪庭への想い≫    
  (2016年 4月 26日 [火曜日])  
   

今日 赤松の移動をしました。

この赤松は、家を新築するので基礎をする前に移動していた

物です。すこしでもいい庭にするための作業です。

お客様にも喜んでいただけると、思います。
 
    ≪花満≫    
  (2016年 4月 24日 [日曜日])  
   

昨日と今日2日間で広島の花満で版築土塀と三和土工法の講習をしました。

今回は、天候等の諸事情により室内で作り、リフトで移動して表面の加工をする という形を取った為、小さな物が多くなりバタバタした講習となりましたが、みなさんの協力により、いい仕上がりとなりました。有難うございました。
 
    ≪石組 始めました。≫    
  (2016年 4月 20日 [水曜日])  
   

石組作業の始まりです。

車が入らない現場なので、石材会社にお願いして、カニクレーンでの作業です。

大変でしたが、良い仕上がりになりました。

後は、足りない石を入れていきます。

石組は形や表情を考えて、一つ一つの石と向き合って作り上げる作業です。
力が入り疲れましたが、充実した仕事を出来ている証と思い、また明日からの仕事も頑張ります。
 
    ≪いい感じ≫    
  (2016年 4月 15日 [金曜日])  
   

先月 竣工した庭にお伺いしてきました。
新緑と水の音がとても嬉しいと 喜んでいただきました。
お客様に喜んでいただくことが 一番の幸せです。
有難うございました。
 
    笠松山 ヤマザクラ    
  (2016年 4月 9日 [土曜日])  
   

今治市の笠松山2008年に山火事になり、翌年からヤマザクラを

植え続けています。まだまだ小さい桜ですが、確実に大きくなってきています。今年もいっぱいの花を付けました。

毎年ボランティアで参加して頂いている方、有難うございます。
 
    ≪庭誌掲載2016夏号≫    
  (2016年 4月 1日 [金曜日])  
   

「庭」誌に掲載して頂きました。

住宅の庭 水の景のある住まいの特集での掲載です。

「庭空間を創る」 今の、自分の庭に対する向き合い方を共有できる施主のかたと創り上げた庭を、庭誌に取り上げて頂いた事でこれからの庭創りにも、励みになります。
 

戻る このページのTOPへ
コピーライト