越智将人の庭 作品(庭デザイン) 個展 メディア 自己紹介 アトリエ
 

       
  (2015年 11月 28日 [土曜日])  
   

講習会2日目、植栽作業です。

創造園のやり方に、慣れない講習生を使っての作業の為
手間取りましたが、午前中に仕上がり 午後は会社の剪定作業に
はいることが、できます。

講習で造った庭とは、思えない仕上がりで講習生一同で感動していました。

私自身も指導の仕方しだいで、慣れない職人でも、いい庭が出来る
ということが、分かり新たな勉強となりました、
 
    1級技能士対象技能向上講習会    
  (2015年 11月 27日 [金曜日])  
   

今日と明日の2日間で、本県では初の試みとしての講習会が開催されました。

庭創り全般に及ぶ講習会となりました。

石組み、石積、石張り、三和土、流れ、植栽 全ての項目を勉強します。
若手の庭師たちも一生懸命頑張ってくれました。

庭創りの、楽しさに目覚めてくれる事を期待しています。

明日も楽しみにしています。頑張りましょう!
 
    愛媛新聞    
  (2015年 11月 26日 [木曜日])  
   

本日、愛媛新聞に少しですが掲載していただきました。
ありがとうございます。
 
       ≪ 愛媛マイスター受賞式 ≫    
  (2015年 11月 25日 [水曜日])  
   

今日はお昼から、愛媛県職業能力開発促進大会に出席しました。

全技連マイスターに続いて、愛媛マイスターに認定されました。

有難うございます。

これからも、自分なりに頑張っていこうと思います。
 
    礎の会≪石道具の使い方≫    
  (2015年 11月 22日 [日曜日])  
   

今日の講習はノミなど石道具の正しい使い方を始めから簡単に

勉強しました。

他の行事と重なった為、少人数ですが香川県から3人の若手の庭師

が参加されました。

豆矢で石を割り コヤスケ(押切)やノミを使って角石を作る作業を

慣れない手付きで始めましたが 夕方頃には、すばらしい角石が

いくつも 出来上がりました。

ご苦労様 機会があればまた来てください。

毎月第3日曜 ≪礎の日≫ 参加の方はрオてください。
 
    バラと壁    
  (2015年 11月 8日 [日曜日])  
   

我が家の床の間は 久住章さんに、仕上げていただいた鉄壁

活けたバラが際立ちます。
 
    58pの庭    
  (2015年 11月 5日 [木曜日])  
   

今回の庭

おくゆき58pの狭い所でのにわ創りです。

明日オープンの美容院

なんとか 出来ました。

創造園はどんな所でも諦めません。

最高の仕上がりになりました。

お客様にも喜んで頂けると思います。
 

Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
コピーライト