創造園:越智将人の庭

TEL 0898-56-2439

造園施工例

子どもと一緒に楽しむ庭

子どもと一緒に楽しむ庭

子どもがのびのびと過ごせる芝生の場所と、二台分の駐車スペース、そして薪置き場。
施主様が必要とされる全てのものが自然に合わさって、素敵な庭になりました。

▲リビングが芝生の庭とつながっており、様子が見渡せることができます。飾らないナチュラルな雰囲気が、プライベートな空間にピッタリです。

▲石積みの結界と周りに木々を植えることにより、駐車スペースとプライベートスペースをわけて作りました。

▲施主様のご要望であった「石積み」は、地元の大島石を使いました。

▲施主様のご要望であった「子どもが遊べる空間」。芝生を植えることで、安全にのびのびと過ごせる、子どもたちのお気に入りの場所になりました。

▲道路側からは玄関へのアプローチと駐車場が見えます。そして石積から先へと一歩足を踏み入れると、開放感のあるプライベートスペースが広がります。

▲玄関までのアプローチは自然石の敷石で、駐車スペースと区別化を図り、玄関までの道のりを楽しめるようになっています。

▲駐車スペースにある待合は、外出前後にふと座って会話を花開かせるという楽しみもあります。

▲室内から見える待合と薪置き場は、隣家との壁の代わりにもなっています。
高さがあるので、しっかりとプライベート空間を確保することができます。

© 創造園